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SERVICE

サービス

SERVICE02

・児童発達支援(未就学)
・放課後等デイサービス(小学1~5年生)

幼少期から適切な支援を受けることで、ご本人の特性をしっかりと見極め、特性に合った適切なサポートを受けて自立スキルを習得していきます。
※こちらのサービスはまだ準備中です。

OBJECTIVE

-社会課題の解決-

つくりたい未来の社会
障がいの特性に合った環境設定と支援によって
強度行動障がい(※)の予防を実現できる社会
一人一人が持つ全く違う特性に合わせた個別支援が必要
学校での集団生活において適切な配慮を受けることが難しいことがある
不適切な環境によって、パニックや問題行動(自分や他人を傷つける行為)に発展することがある
成人期になっても問題行動がなくならず、施設での受け入れを断られて行き場がなくなることがある
※極端な頻度や度合いで自分や他人を身体的に傷つける行動をしてしまう状態のこと
このサービスができること

幼少期からの適切な支援とご本人の特性の見極めにより
適切なサポートを受けてできることを増やしていく

EXAMPLE CASE.

-事例紹介-

焦っているアイコン

自閉症の○○さんは、イラストでの情報が一番理解しやすい特性を持っており、自分で作業に取り組めるようなサポートが必要

矢印のアイコン
笑顔になっているアイコン

ある作業に対して、手順をイラストや色での誘導など視覚的支援を行うなどの、特性に配慮した支援をする

CONTENTS

-サービスについて-

  • サービスの特徴

    障がいを持つ方は、それぞれ異なる特性を持っています。その特性を生かすためそして伸ばしていくため、幼少期からの適切な支援・教育の機会を提供していきます。

    お子様のできることを伸ばすギフテッド(※)教育
    自閉症のお子様の障がい特性を早期から理解し、生まれ持った能力や可能性を引き出すお手伝いをします。

    ※生まれつき突出した能力や才能を持っている人のこと。
  • 概要

    対象者
    自閉症のお子様(〜小学校5年生)